ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

鱚に線虫が・・・

大雨でさぞや海は濁っているだろうと出かけたついでに太田尾海岸まで行って来ました、ついでに釣れるか試しに餌を10グラム買ってみましたが半分で足りました(5グラムでは売ってくれない(笑))
濁りは赤瀬までは強い茶色の濁りが有りますが太田尾ではずいぶん薄く感じます、沖からの本流が当たっているからでしょうか?。釣ってみたら一投目から強い当たりが・・・・、久しぶりの25センチが釣れました。結局5投投げて4匹のキスをゲット
で、その中の一匹から赤い紐の様な物が出ています、引っ張るとズルズルと抜けて来ました、赤い色の線虫ですが詳しくは分かりませんでした。
ブリに付く線虫か?フィロメトラと言う仲間でしょうか?毎度気持ちの悪い画像ですみません(^^;)
鱚に線虫が・・・_b0163788_17363460.jpg
鱚に線虫が・・・_b0163788_17364199.jpg


by rappaicyou | 2020-07-13 17:37 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
Commented by カメラde遊ing at 2020-07-13 19:28 x
丸々と太ったいいキスですね!
うまそ~!
Commented by らっぱ at 2020-07-13 21:02 x
カメラde遊ingさん美味しそうでしょう(^O^)/
でも、ちょっと家族分としては少ないので次の釣行まで冷凍しています、次に行ければ良いんですが(^^♪
Commented by kem2017 at 2020-07-15 04:29
大田尾で釣りですか~
子供の頃、家族でキス釣りに行って、メゴチばかり釣ってたような気がします (^o^;
Commented by らっぱ at 2020-07-15 17:43 x
昔はメゴチがいっぱい釣れていましたよねえ(^_^)v
今はめったに釣れなくなりました(^^;)、私はキスよりメゴチの方が好きですよ(^_^)v、メゴチのてんぷらは最高です(^O^)/
特に赤瀬はメゴチが良く釣れる場所でした、増えると良いけどと思います(^^♪

by rappaicyou