ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

花見

久しぶりに人間らしい行動をしてきました(笑)
緑川ダム近くで芝桜が美しいと新聞に出てたのでドライブです。

ダムへ行く途中の美里町にある大窪橋の桜です、ここは何度か行きましたが
なかなか撮影は難しいですね、今回は周辺の草刈りなどの手入れがやってあり
地元の方の思い入れが感じられました。
花見_b0163788_08092904.jpg
こちらが緑川ダム近くの芝桜です、見物客がこんなに来るとは思わなかったと驚いて急遽駐車場を整備したそうです。
見応えある風景でした。
花見_b0163788_08093800.jpg
緑川ダム湖周辺にも多くの桜が植えて有り多くの花見客で賑わっていました、弁当を準備して行かなかったので少々悔み節(笑)
帰りに元「熊延鉄道」後の線路にあるトンネルに寄って来ました。
花見_b0163788_08094526.jpg

by rappaicyou | 2019-04-03 08:19 | 観光 | Trackback | Comments(2)
Commented by kem2017 at 2019-04-04 11:08
最近、毎週宮崎です。宮崎の桜は五分咲きくらいかな?って感じでした。

この付近は全然知らないです。
昔、あちこち鉄道あったみたいですね...
植木あたりにも昔の鉄道の跡がサイクリングロードになってたりしますよね
Commented by らっぱ at 2019-04-04 11:23 x
けむけむさん調子はいかがですか?
私は昨夜も行きたいなあと思いながら結局諦めました、根性無いです(^^;)

桜は近所の公園は満開です、南阿蘇付近も満開みたいですね。
宮崎まで遠征?とはいつもながらご苦労様ですm(__)m

熊本県内でも鉄道の廃線後は多いですね、小国も有りますし
森林鉄道まで入れたら相当有りそうです、子供頃は内大臣などの鉄道に載せて貰ったりしましたし・・
サイクリングロードになっている所は多いですね、中津なんかも・・。

by rappaicyou