ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

64Pスイフト-ゲーレルス彗星と38Pステファン-オテルマ彗星

64Pは300mmでも見栄えしますが38Pは等倍でやっとです、阿蘇山では星景撮影の方が来ておられました、烏帽子岳を入れたカットを撮影されたようでゆっくり時間が取れたら挑戦して見たい・・・かな(笑)
11時過ぎには薄霧が湧いてきてレンズが曇って来たので止めましたが熊本市内は霧に囲まれて良い雰囲気でした、鹿やタヌキに出合ってドライブも楽しむ事が出来ます。鹿は毎回10頭以上出合いますよ
64Pスイフト-ゲーレルス彗星と38Pステファン-オテルマ彗星_b0163788_20321506.jpg
64Pスイフト-ゲーレルス彗星と38Pステファン-オテルマ彗星_b0163788_20315985.jpg


by rappaicyou | 2018-12-11 20:32 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(0)

by rappaicyou