ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

深度合成はPhotoshopでも出来るんですね(^^♪

今日公園へ行ったら玉虫の死骸が落ちていたので拾ってきて撮影してみました、専用ソフトとPSCS5で両方やってみましたが出来上がりは結構違います、その時のライティングの具合などでも異なった仕上がりになるようです、両方で処理して気にいった方を使うって事かなと思います。
玉虫の頭
深度合成はPhotoshopでも出来るんですね(^^♪_b0163788_14060454.jpg
イラガの頭
深度合成はPhotoshopでも出来るんですね(^^♪_b0163788_14062490.jpg

by rappaicyou | 2018-11-01 14:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
Commented by オヤジ at 2018-11-01 16:33 x
わー、グロいですね。
玉虫ですか、お肌荒れ荒れですね。(笑)
Commented by kem2017 at 2018-11-01 19:09
うわ、すっげぇ!
Commented by カメラde遊ing at 2018-11-01 19:20 x
複眼カッコいい!!!
仮面ライダーV3系かな?
Commented by らっぱ at 2018-11-01 20:38 x
オヤジさん、超グロイですよ(^^♪
この玉虫は季節柄カラカラになっていますがこの鎧みたいな顔はしぼんでいるのか元々こんな感じなのか不明です、次はもっと美しいものを撮ってみたいです(*^^)v
Commented by らっぱ at 2018-11-01 20:41 x
けむけむさん、HDRで弄りまくったような色もあり気持ち悪い仕上がりになりました、レンズを一本しかもって行かなかったので拡大し過ぎになりました(^-^;
Commented by らっぱ at 2018-11-01 20:47 x
カメラde遊ingさん、もう少し綺麗な仕上がりだと私もカッコいいと思いたいですがまだ始めたばかりなのでこれから少し遊んで見ようかと・・・(^-^;
どの作例を見ても仮面ライダーを彷彿とさせる作品が多いです、美しくカッコイイ仮面ライダーになるように少しだけ勉強しようかと・・・(笑)

by rappaicyou