ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

道路を歩いていたモモスズメの幼虫

今朝車を出そうとしたら道路の真ん中にグリーンの虫を発見、近寄って眺めてみると尻尾を高く上げてなかなかカッコイイ姿です。ちょっとチョッカイを出して頭をつついたらガッと頭を突き上げて怒ってきました(^^;)、頭も兜をかぶったみたいでカッコ良かったので捕まえて来ました、モモスズメと言う蛾の仲間見たいですがまだまだ生まれて長く経ってないみたいで親の蛾は10センチ位ある大型の昆虫みたいです。
この顏の口の表情はアンパンマンの漫画に出てくる子供に似ている?
道路を歩いていたモモスズメの幼虫_b0163788_12543075.jpg
道路を歩いていたモモスズメの幼虫_b0163788_12544497.jpg
道路を歩いていたモモスズメの幼虫_b0163788_12545575.jpg



by rappaicyou | 2018-09-06 13:06 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
Commented by kem2017 at 2018-09-06 16:46
こいつも、かなりキショいですねぇ...

新月の週末、雨っつ~...
Commented by らっぱ at 2018-09-06 17:30 x
昨日の朝と今朝ともうガッカリでした、一週間ほどは遊べなさそうですからこう言う虫でも探して遊ぼうかと・・(笑)

こいつらを見ていると怪獣の映画監督なんかにはとても参考になりますね、蛾や蝶の幼虫図鑑を眺めているだけで怪獣なんかは何パターンも作れそうです、自分も若い時に出合っていれば今頃・・・・・(^^;)

by rappaicyou