ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

黒木の藤に行ってきた

こんな生活してるとろくな死に方はしないだろうなと思いながら神社にお参りしてきました(^^;)、ここの藤の魅力は人が多い事、土曜日でも駐車場に困るほどです日曜日は大変でしょうねえ・・・。チャイナの方達も多く見えましたよ(^_^)v
私が好きなのは「花より団子」的な祭りの感じがここの特徴ではないかと思うところ・・・お店がいっぱい
黒木の藤に行ってきた_b0163788_21323575.jpg

by rappaicyou | 2018-04-21 21:34 | 樹木 | Trackback | Comments(4)
Commented by kem2017 at 2018-04-22 02:44
なんかお祭り的うるささ満載な感じですねぇ~
Commented by オヤジ at 2018-04-22 06:34 x
オヤジは、生後6か月位から、父の背中に乗り、神輿の腰棒の中だったとか。
覚えてませんが、小学生位から神輿担いでました。
なので、屋台とか神社境内とか、大好きです。
「広島焼き」の屋台のおっさんに、広島から来たのとか・・・おっさんは、隣町の人だったり、今なら、簡単に誘拐できるガキだったようです。
藤棚で祭りか、良いですね。
Commented by らっぱ at 2018-04-22 09:24 x
けむけむさん、全く言われる通りのうるささ満載です(^^♪
近頃は外国観光客も増えているのでさらに酷い感じですが、年に一度の祭りと思って楽しんでいます(^_^)v
Commented by らっぱ at 2018-04-22 09:34 x
オヤジさんの子供の頃は可愛かったんでしょうねえ・・今は・・てんてんてん(笑)
誘拐されて昔なら金と交換なのですが今は内臓交換だから恐いですね、昔子供で良かった・・・なんて(*´Д`)コワーッ

藤の花では同じ花見でもアルコールの宴会は有りませんので楽しみ方の雰囲気はずいぶん違いますね、少しですが上品かも(笑)

by rappaicyou