ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

横綱の暴行事件②

また横綱の暴力事件ですが武田邦彦先生の話がありました、私と同じ御考えの様に思います。
嬉しい事です、マスコミが間違った考えで報道している事に不愉快を感じております。
http://takedanet.com/archives/1068882440.html

昨日は白鵬の横綱とは言えない行動を見ていましたがこのところが問題にもなっていないのも不思議です、裏で誰が動いているんだろう・・・なんて疑ってしまいます。あの審議委員会の一人のばばあがしゃしゃり出てアホな事ばっかり言っているのも腹が立ちます、この際問題かも知れませんが女のお前にゃ分からんだろ・・と言いたい・・・しゃしゃり出てくるな<`ヘ´>
日本の相撲は国技では無い・・・どこか法律に書いてあるんだろうか?、私は国技として発展して貰いたいと思いますが相撲の心が分からない輩たちには国技に出る事は止めて貰いたいと思う・・。
相撲の歴史から考えて奉納相撲から発展して来たものであり、日本の八百万の神の心が分からない者が相撲を取る事には基本的に私は反対ですね、相撲をプロレスリングの様に考えているから中途半端なコメントをテレビなどに出る人はするんじゃなかろうかと思う・・。
もし、プロレスリングと同じとの考えなら八百長はやっても良いし終わったら仲良く飲むのもとても良い事でしょう、お客さんを楽しませる方法を考えるのは良い事である、が大相撲は違います、一番一番が神聖な勝負なのです。
それ故心技体の頂点にあるはずの横綱が起こした騒動は「横綱とは言えない事の証」でもあるのです、自ら判断をすべきでは無いかと思う・・。

横綱相撲とはがっぷり四つに組んでからの相撲で有り、はったり等をするのは横綱の相撲とは言わない・・・故に白鵬の記録は取り消し(^_^)v


by rappaicyou | 2017-11-24 20:24 | その他の色々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://ohatuki.exblog.jp/tb/27763672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by supernova1987a at 2017-11-25 05:25
さすが神事の写真がお上手ならっぱさんらしい辛辣なご意見。
私はあまり相撲には詳しくないのですが、横綱は『神様』で、だからこそ降格は無いと解釈してますので、俗っぽいことはして欲しくないですね。
Commented by らっぱ at 2017-11-27 18:54 x
あぷらなーとさん、返事遅くなりました<m(__)m>
辛辣な意見ですよねえ、でもあまり流されて行ってしまうのは好きではないので自分なりの考えを記録として書いています。(^^♪
極論するなら天皇陛下に私たちと同じレベルで生活や行動をして欲しいと言うのと変わらない様に思います。品格と言うのは難しいですよ、よその国から来てればなおさら求められる品格と言うのを勉強してほしかったですね。白鳳も何様と思ってるんだと思える行動が多いですし・・。

昨日まで広島へ行っていました、今日は睡眠不足でか眩暈までしていましたが今夜は良さそうなので無理をしたいかなと思っています、倒れなきゃいいけど・・(笑)