ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

晴れているけど風が強い

近くの中学校の外周にイチョウが街路樹として植えてある、中学校創立から30年ちょっと経ったので立派なイチョウに育った。
今夜は晴れると思うのだが風が強いのが気になります、風の抵抗が少ない屈折にするか少しでも大きな口径を持って行くか悩みます。
晴れているけど風が強い_b0163788_13511503.jpg

by rappaicyou | 2017-11-11 13:56 | 風景 | Trackback | Comments(5)
Commented by kem2017 at 2017-11-11 14:54
今夜は良さそうですが北風がキツそうですね...
風の弱い場所で頑張ってください。
今夜は素晴らしい透明度になる予感。
Commented by オヤジ at 2017-11-12 06:59 x
綺麗なイチョウ並木ですね。近所の某大学もこんな感じです。落葉すると、市のシルバー人材センターたくさんの方が出て大変ですが。(笑)
昨夜空は、如何でしたか。
こちらは、雲攻めに負けましたが深夜から快晴になったようで、天気に試されてるようです。(汗)
Commented by らっぱ at 2017-11-12 08:40 x
けむけむさん、体調は良くなりましたか?
昨夜は風が結構強くて・・・・と思って328を持って吉無田へ行きましたが、アサシンは小さくなり過ぎてて最初は画面上に見つけられませんでした(>_<)
一応20枚ほど撮影して来ました、あんな所で若者が集会?なのか奥の方に集まっているようでした、何だろう???
SQMでは空の状態は普通(20.5)でしたがオリオンを眺めて帰りました(^^;)
Commented by らっぱ at 2017-11-12 08:45 x
オヤジさん、お天気が良いとイチョウの並木も見栄えします、まだ小さいので黄葉スポットとは認識されていないようで立ち止まって見る方は居無さそうです。
昨夜は綺麗な星空を眺めて(撮影では無く)来ましたよ、昼間風が強かったので油断してました、そよ風位でしたので20センチを持って行けば良かったと後悔しています(^^;)
オヤジさんのところの気象も難しいですねえ(^^;)
Commented by オヤジ at 2017-11-12 08:54 x
やはり、彗星は20cmが必要なんですね。
海沿いで、西は箱根の壁があって、南西〜西~北は、すり鉢の中のような所です。
海から15kmとか20kmとか移動すれば、逃げられるのかもしれませんね。準備も進んだので、プチ遠(近)征考えてます。
昨夜の成果、楽しみにしてます。

by rappaicyou