ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

何をやっても飽きっぽい・・(^^;)

近頃のお天気でやる気を無くして全く気力が有りません、この十数年で有りえ無いようだけどPCの画面を見るのが億劫な時があります。少々頭に来たのかも知れません(T_T)
今日は気力を振り絞って我が家に数種類住んでいるメダカを撮ってみました、「絞りをもっと絞らなければ・・」と思うけれど行動が出来ません、で、結局10分ほど挑戦して諦めました・・・、やはりすぐに飽きるのも異常って事かとここに座ってて思います(T_T)
何をやっても飽きっぽい・・(^^;)_b0163788_09304472.jpg
何をやっても飽きっぽい・・(^^;)_b0163788_09305736.jpg


by rappaicyou | 2017-08-27 09:36 | その他の色々 | Trackback | Comments(8)
Commented by kem2017 at 2017-08-27 10:19
メダカ、すごい綺麗ですねぇ
昔、(アフリカの)メダカをいっぱい飼ってたので、たくさん撮影しましたが、連中、なかなか前に来ないし動くし、綺麗に撮れずに、キーってなってました。
今夜は撮影出きるかも
Commented by らっぱ at 2017-08-27 19:54 x
メダカにしても魚類などは動きについていけません、まぐれ狙いの多数枚撮影ですよ(笑)

今夜は結構期待してて月を撮ろうと思っていましたが空は残念な模様です、気持ちが沈むばっかりです・・・(^^;)
今日は高森に行っていましたがずい分涼しく感じました、そろそろ秋の気配が漂ってきたようでした。

地震で被害を受けた立野から長陽への橋を渡って来ました、周りの谷筋に凄い被害状況が見られますが、復旧の工事の凄さにも驚きました、日本の災害復旧体制の強力さを改めて思い知らされた様でした(^_^)v
Commented by supernova1987a at 2017-08-28 11:01
これ、かなり難易度の高い撮影のような・・・。動き回る上にちっちゃなメダカなんて私にはとても撮影できません。
1枚目の浅いピントは、むしろ立体感があって素敵だと思います。

いつもらっぱさんのマクロ写真見て「ボケがキレイだー」とうらやましがっているクセに、いざ撮影となると必要以上に絞り込んでしまう、ダメダメな私です。
Commented by オヤジ at 2017-08-28 17:02 x
メダカは、菊池川じゃ無くて、ショップで売ってるんですかね。
昔は金魚は祭りで、メダカは、裏の川で泳いでると短ズボンのポケットに入る位居ました。
遠い昔を思い出す素敵な写真!です。
Commented by kem2017 at 2017-08-28 18:42
メダカは、絶滅危惧種ですからねぇ。
(と言いつつ、いつトコロにはいっぱいいますが)

最近は、金魚的な突然変異を高値で取引する商売もあるようで、それはそれで、どうだかなーと思います。
Commented by らっぱ at 2017-08-28 20:53 x
あぷらなーとさん、数打ちゃ当たる方式ですから・・・その中からたまたまですよ(^^;)
こんな物でも「良い方に受け取って貰える」のは嬉しいです、精進しなくちゃって気になります!(^^)!

今夜は期待してましたがやっぱり夜空は薄雲の中です(^^;)
Commented by らっぱ at 2017-08-28 21:00 x
オヤジさん、このメダカはショップに売っている者達です、地元のメダカはこんな綺麗な水槽では無くてコンクリートを混ぜるデッカイ容器に住んでます(^^;)
全部で軽く100匹以上は居るようです、私の趣味では有りませんけど(笑)、モエビもウジャウジャ住んでいます。

写真はたまたま写ってしまったようなものです(笑)
Commented by らっぱ at 2017-08-28 21:04 x
以前話したと思いますがけむけむさんの家の近くにも先住民がいっぱい住んでますよ(^_^)v
二度ほど狩りに行ったことが有りますが結構でっかいです、栄養豊富なんでしょうねえ(^^♪

私も販売目的で突然変異を繰り返すのは好きじゃありません、今日も阿蘇周辺の魚を見に行って来ました。
眺めただけですが・・・(*^^)v

by rappaicyou