ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

そろそろ桜の季節ですね

あと一週間くらいで開花の予報が出てきました。近頃宴会花見には縁が無くなりましたがあちこちの桜を眺めに行くのは毎年楽しみでもあります、出来ればゆっくりと桜の木の下で一日を過ごしてみたいものです。ゆとりの無い花見ばっかりしているようなこの頃ですから・・(^^♪
モズを撮りに行ったついでに328X2で庭の花を撮ってみました。
そろそろ桜の季節ですね_b0163788_1653868.jpg
そろそろ桜の季節ですね_b0163788_16531948.jpg
そろそろ桜の季節ですね_b0163788_16532896.jpg
そろそろ桜の季節ですね_b0163788_16533771.jpg

by rappaicyou | 2017-03-17 16:53 | 庭の花達 | Trackback | Comments(6)
Commented by オヤジ at 2017-03-17 18:47 x
待ちわびる春!
緑・黄・黄緑、似合いますね。
桜のイメージと言うか、菜の花畑。
(辛い転勤を思い出し、桜は、ちょいと(笑)
久留米で、ロードバイクを組み立て、菜の花畑の筑後川の河川敷を通り抜け、小石原から江川ダム。
懐かしい、春の景色です。
Commented by けむけむ at 2017-03-17 21:07 x
ベランダで撮影しようとしたら、生まれたてのヤモリ(ネイティブ)がいました。
春です。
朝、出勤するときは冬ですけど
Commented by らっぱ at 2017-03-17 21:19 x
オヤジさんは転勤族も経験されたんですね、大変だっただろうなと・・・私は経験ないので想像で思っています(^^;)
桜は色々と思い出になりやすいので楽しい事や辛い事など人それぞれ有るんでしょうねえ(^^♪
私は筑後川沿いに菜の花の咲く土手を病人を乗せて走った事を思い出します、辛い気持ちを通る度に思いだしますよ(ーー;)

でも春の明るい花を見ると元気が出ます、朝窓を開けて庭の花々を見るととても気持ちが良く目覚める事が出来ます(^_^)v
Commented by らっぱ at 2017-03-17 21:25 x
けむけむさんも撮ってますか?、私もちょっともやった空ですが撮っています、まあ41P位ですが・・・

ヤモリもちょっと早すぎたと凍えているのかも知れませんねえ(^^;)
まだ春らしい動物にはお目にかかっていませんが近くをカワセミが行ったり来たりと忙しくしてたので子育てが始まったのかも知れません、あちこちで春の営みが始まったのでしょうねえ(^_^)v

でも今外に出ると寒いですね、ダウンを着ています(笑)
Commented by けむけむ at 2017-03-17 21:45 x
ベランダなので、惑星状星雲です。
明日は休日出勤して晴れてたら、ちょっと益城か西原で彗星を撮影したいと思ってますが、どうなる事やら
Commented by らっぱ at 2017-03-17 23:25 x
こちらは木星を撮ってみましたが駄目ですね、モヤモヤで模様もあまり出ないです(^^;)
この鏡筒では無理なのかも・・・・(^^;)

by rappaicyou