ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

天気良くない

今朝の2時頃空が晴れていました、夜中のゴソゴソは悪いかなと思い山に方へ行ってみましたが霧に囲まれていました。雨の後の冷え込みなので雲海が見れないかと少しばかり期待して行きましたが残念ながら雲は切れませんでした。これは雲の間をちょこっと撮ったものです。
b0163788_108841.jpg

by rappaicyou | 2016-11-09 10:08 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ohatuki.exblog.jp/tb/26363929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けむけむ at 2016-11-09 10:19 x
夜中晴れてるなと思いましたが、諦めて寝てました
今朝、阿蘇方面に通勤したら濃霧でした
Commented by らっぱ at 2016-11-09 13:56 x
市内は晴れてましたねえ(^^;)
月明かりが無いのは今週までなので無理して行ってみましたが駄目でした(-_-;)
寝てて正解ですよ(^_^)v
この画像は8枚ほど重ねています、いいとこ取りしたかったけど無理っぽいです。土曜の朝は今の予報だと何とか晴れそうですが・・・
Commented by オヤジ at 2016-11-09 14:40 x
素晴らしい写真ですね。
赤い所は、日の出じゃないですよね。溶岩でもないし。
何か、不思議です。
Commented by らっぱ at 2016-11-09 16:13 x
オヤジさん この赤色は「苦肉の策」みたいなものですよ、彩度を上げたり強調し過ぎたりして誤魔化しのやり過ぎで下の方が赤くなりました(^^;)
この方向は見た感じでは全く色は感じなかったです、まだ太陽が出る時間でも無かったので街灯か何かの明かりでしょうか?

オヤジさんの所は今夜も活動が出来そうで羨ましい、着々とシステムの完成が進んでいますね・・・・でもまあ、今度は次の上位のシステムに移行されるのかなとも思ったりしていますが(笑)
夢が大きいのが天体趣味でもありますから・・・\(^o^)/
Commented by オヤジ at 2016-11-10 02:04 x
画像処理してると、たまに色が付いたりしますね。
ここ11月に入って、1日,3日,5日,7日,9日と観測できました。
今夜は、最初の2時間、パッツと白い雲がでて、諦め片付け始めたら、雲が途切れました。
もう、システムは満腹ですよ。
何も画像らしい物がないので、昼間はDIYしか遊べないのが辛いです。
生画像でも量産してあれば、雨の日も。(笑)
本当にASI1600MC-Coolに出会って、庭撮りが楽しくなりました。(笑)
Commented by らっぱ at 2016-11-10 08:27 x
本当に雨や曇りが続くときは辛いですよねえ、変な方へ(ポチッなど)走らない様に気を付けています(笑)

後で画像処理を楽しむほどたくさん撮れる日が来ると良いのですが、今回もあっという間に月に邪魔されそうです、明日の夜から早朝で今回の彗星のシーズンは終わりそうです(^^;)
次の20日頃までまたモンモン(クマモンモン・・・なら楽しいですが)が続きそうです(^^♪
確かにASIで変わりましたね、今度はマクロ撮影に使ってみようかと目論んでいるところです、ただ今あるレンズで物足らなくなるのも困るので程々にとは思っていますが・・・(^^;)