ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カラス蛇

いつも練習に行く公園に二匹のカラス蛇が日向ぼっこしてました、シマヘビもいて近頃の心地良い陽気に芝生でまどろんでいるのでしょう・・
いつもは追いかけてくるカラス蛇ですが今日の二匹のカラス蛇は大人しそうで藪へ帰っていきました、ちょっと昼寝の邪魔をしたかなあ(*^^*)
カラス蛇_b0163788_134201.jpg

by rappaicyou | 2016-10-25 13:42 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by けむけむ at 2016-10-25 14:46 x
最近、ヘビを見た記憶がありません。
撮影地付近にはウヨウヨいそうですが、夜だから見えてないだけかな (^o^;
Commented by らっぱ at 2016-10-26 08:42 x
ロールポイントはすぐ草っ原があるので接近遭遇しているのかも知れません(^-^;
夏の夜は気を付けましょう、今まで全く気にした事が無かったので舗装のない所はより注意したいです(^_^)v
Commented by オヤジ at 2016-10-26 10:38 x
この辺だと、昔はニワトリが柿の木の高い所に上り、夕方、餌を小屋に入れると、戻るのですが。
朝になると、1羽足りない。
父に聞いたら、青大将が丸飲みするんだと言ってました。そんな、幼稚園の頃。(笑)
今は、梅雨明け頃のサイクリングコースで長いまま伸びてますね。気持ち良いんでしょう。
Commented by らっぱ at 2016-10-26 11:57 x
>オヤジさん 赤道儀新品になって好調な様で良かったですね(^_^)v
何でも猛スピードで攻略されるのにびっくりしてます、せっかくの準備が整ってもお天気だけは残念です、お互い我慢比べみたいですね(^^♪

青大将は「どさっ」と言う音で鳥小屋へ行ってみると小屋の中で伸びているのを見ました、玉子を割っているのだと聞きましたがほんとですかね?、私の家では放し飼いじゃなかったので親鳥は大丈夫だったみたいです(^^;)

by rappaicyou