ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

C/2016 A8

ちょっと晴れ間が出たので猛スピードで撮ってみました(^_^)v
組み立てに20分、極軸合わせ無し、アルタイルでアライメント後リニア彗星を導入してPHD2ガイドセットして即撮影 GAIN300 15秒を9枚撮影したところで雲が出てきてストップでした。
たぶん彗星は真ん中のモヤモヤだと思われますがよく分りません、モノクロ反転しても????
片付けまでトータル45分の作業でした(^_^)v
C/2016 A8_b0163788_2256584.jpg
C/2016 A8_b0163788_9563212.jpg

by rappaicyou | 2016-09-29 22:57 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2016-09-30 06:29 x
晴れたので撮影したら結露地獄でした。
Commented by らっぱ at 2016-09-30 09:34 x
まっさか清和まで行っておられるとは想像も出来ませんでした(^^♪
気温が低いし準備万端だったので時間が過ぎて結露もすごかっただろうと想像します。
市内は蒸し暑かったですから清和は気持ち良かったでしょうね(^_^)v
成果アップ期待しています(^_^)v

by rappaicyou