ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

パンスターズ彗星

月明かりの前にちょこっとのつもりがちょっと遅かった(^^;)、328でf2.8で撮ったので周辺減光が酷くて汚いのでモノクロにしました。iso3200 30sec
C/2014S2(24枚合成)
パンスターズ彗星_b0163788_2214819.jpg
P/2016BA14は凄く早く移動しています(30秒17枚コンポジットでこんなに恒星が長くなっています)
パンスターズ彗星_b0163788_2221423.jpg

by rappaicyou | 2016-03-25 22:04 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2016-03-26 02:09 x
晴れてるので、金峰山で252Pと思いましたが、月があまりに明るいので諦めました (^o^;
明日から広島なので、天気いいかもですよ (^o^)/
Commented by らっぱ at 2016-03-26 07:40 x
昨日の朝私も狙ってみようと思っていましたが月があまりにも明るく見えて挫折しました(^^;)
もう上がってきているのに残念です、一週間後位からならどうにかなりそうですかね・・・・

また広島ですか、日曜日から出発ですかご苦労様ですm(__)m
お天気はいまいちな感じですね、色んな彗星が蠢いていますのでなんとか撮影したい所ですが・・・・(^^;)

by rappaicyou