ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カタリナ彗星 1/14

23時過ぎには地平線から上がって来ます、でもこの方向は何かの明かりがあって二時間ほど撮影は良くなさそうです。10度くらいになってから撮影しました。ダークフラットしたので色彩が薄いです
328f2.8 7D
カタリナ彗星 1/14_b0163788_16381774.jpg

by rappaicyou | 2016-01-15 16:38 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2016-01-15 17:20 x
実は今朝晴れてたので、3時頃、カタリナ彗星撮影しましたが、どう写ってる事やら(^_^;)
その後、すぐ曇ったので、朝まで車で、暇暇してました
Commented by らっぱ at 2016-01-15 19:12 x
薄雲があっても元が明るい彗星だから処理するのが楽しみですね、でも段々とイオンテールは分かりづらくなってきたので早く撮りたいと気が焦って昨日は出かけました、今夜も安定した空だと良いですね(^_^)v

することが無い時の待ちの時間って辛いですよねえ(笑)

by rappaicyou