ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カタリナ彗星 12/12 今日もピンボケ

昨日に続いて今日も太ったピンボケ写真を撮って来ました(^-^;
「いやあボケた写真はいいよねえ」だなんて高いレンズを使ってボケのある写真・・(^^;)

今朝は結構ふたご座流星と思われるのをたくさん見ました、14日の夜は凄く期待が持てます(^_^)v
が・・・・熊本だけでなく九州全部14日はダメみたいです、が今夜でも期待が持てそうです。
カタリナ彗星 12/12 今日もピンボケ_b0163788_7534530.jpg

by rappaicyou | 2015-12-13 07:53 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(3)
Commented by けむけむ at 2015-12-13 17:22 x
導入はうまく行ったのに、ピントがアレでしたか...
ピントは望遠鏡使うようになって、ホント楽になりました。
カメラレンズのピント合わせは職人芸過ぎです...
Commented by らっぱ at 2015-12-13 21:42 x
いやいや導入もやっとの事でしたから感が悪いんでしょうねえ(^^;)
それに一度合わせたら安心しちゃって油断してしまう悪い癖が有りそうです(-_-;)
確かに望遠鏡の方が合わせやすいのかも知れません、でもなかなか手強い気もします(笑)
今328用の電動フォーカサーを作っていますが先日のドライバーをなんかの拍子にパーにしてしまってがっかりしてます、安い中国製を買うか純正を買うかしばらく考え中です、赤道儀のケーブルもまだ調達できていませんのでしばらくは休業状態です(^^;)
Commented by らっぱ at 2015-12-13 21:44 x
あ~勘違いなんちゃって(^^;)、感じもおっと漢字もすぐに間違える
やばい認知症かなとビビったり(笑)

by rappaicyou