ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

C/2014 S2パンスターズ彗星10/16

16日西原と17日の自宅のパンスターズ彗星です、14枚画像と64枚画像の違いは・・・
メトカーフコンポジットですが枚数が多くなると微調整が難しい(^-^;
16日
C/2014 S2パンスターズ彗星10/16_b0163788_910510.jpg
17日64枚60秒露出でした(^^;)
C/2014 S2パンスターズ彗星10/16_b0163788_9102521.jpg

自宅だからこそ出来る1時間の放置撮影ですが出来上がった画像は滑らかさが違いますが、「だから何?」って感じですね(笑)
by rappaicyou | 2015-10-18 09:10 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2015-10-18 10:10 x
自宅でここまで写ればいいですね...
ウチは試す気にもなりません (-_-;
元NTT研修センター跡地にショッピングセンター的なモノを建設してるようで、北側もかなーり明るいです。東側は坪井川のグラウンドだの3号線だので、卒倒するくらい明るいです...orz
Commented by らっぱ at 2015-10-18 19:02 x
上は14等台まで写っていますが下は12等までしか写ってないようです、星の多い所だと結構見栄えしますが少ないと間の抜けた画像になるかも知れません(^^;)
ショッピングセンターならこれからはもっと酷くなりますね(>_<)
この際転居しますか・・(^^;)

by rappaicyou