ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

D30を使ってみた

キャノンの昔(デジタルだと大昔?)のD30と言うカメラを使ってみたがホワイトバランスの難しさとカラープロファイルなどの合わないのが????だった、昔のデーターには昔のソフトだと合うのかも知れない・・・。CS5で補正したつもりが出された画像はこんなになった、何でだろう??
今度はDPPでやってみようか、C1だとどうなるか?2年位前にヨーロッパではまだD30を使った写真を見た事があるのでもしかしたらまだ使っている人が居るかも知れない。レンズは50mmF1.4
D30を使ってみた_b0163788_1205577.jpg
D30を使ってみた_b0163788_121377.jpg
D30を使ってみた_b0163788_1211041.jpg

by rappaicyou | 2015-06-08 12:01 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2015-06-08 19:19 x
結構キツい色になってますね (^o^)
でも、これはこれで面白いかもです
最近、カメラで撮った写真なんて、肉眼で見たのとはまったく別物ってハッキリ認識できてるので(?)、こーゆーのもアリだと思います (^o^;
Commented by らっぱ at 2015-06-08 21:09 x
何と言うか私も彗星は強調しまくりですから言い難いですが(笑)びっくりしました、PSで処理している時は普通だったんですがJPEGで書き出したらこんな凄い感じになっちゃいました、プロファイルとかも変えてみたけど分りません(^-^;

古いカメラはもう動かなくなってしまう頃かなと思っていましたが何とか動きました、でオークションを見てみたら出品されていたので二度びっくりです(^^;)
カメラの撮って出しだと物凄く輝いた写真が出る時がありますね、良い方に出てくると良いのですが逆もあるので難しいです、結局RAWで撮って弄った方が安心は出来ます。近頃はあんまり普通の風景などの写真は撮らなくなりました、夜の天気ばっかり気にしていますから・・(^_^)v

by rappaicyou