ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

ラブジョイ彗星 1/11

夜の10時過ぎには透明度が良くなった感じがする?、山へ行きたかったけど体調がどうも・・・家から90mmで撮ってみました、光害カットフィルター無しのため20秒が限度でした?(ISO1600f4)それでもよく写ります、左側に尾っぽらしき・・・
ラブジョイ彗星 1/11_b0163788_232488.jpg

by rappaicyou | 2015-01-11 23:02 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(4)
Commented by けむけむ at 2015-01-12 07:20 x
90mmでもシッポ写ってますね!
昨夜はモヤモヤで芳しくなかったので、早々に諦めて寝ちゃいました (^_^;
仕事の帰りに益城で撮影してみようかな... とか言ってると天気悪いんでしょうね...
Commented by らっぱ at 2015-01-12 09:39 x
昨日は煙霧だったそうで・・それにあちこちでどんどやがあったので煙も多かったのでしょう、今日は無いと天気予報には書いてありましたがどうでしょう?
今日成人の日は仕事ですか?、天気は大丈夫そうですよ(^_^)v
私は自分で「行く行く・・」と言うとなんか行きそこなう感じがするので今日は・・・・です(笑)
Commented by けむけむ at 2015-01-12 10:28 x
今日は午後から曇る予報だったけど、晴れてますね
GPVだと微妙... 金峰山でフィンレー彗星を撮影したいのですが、低空なので、かなり状態が良くないと厳しいです
Commented by rappa at 2015-01-12 22:07 x
今日の晴れ間は」変化が激しかったですね、青天になったり曇ってしまったり夜になっても雲の動きが多いです、けむけむさんも撮ってるだろうなと自宅で少し撮っていました。

by rappaicyou