ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

オリオン大星雲M42

今日10月21日はオリオン座流星群の日でしたが3時頃から空を仰いでいましたが、全く飛んでくれませんでした(>_<)
その間に撮ったオリオン大星雲です。(30秒露出ISO800で12枚コンポジット)
赤色強調し過ぎ・・、30秒では淡い部分は出て来ません・・・・。
オリオン大星雲M42_b0163788_21383098.jpg

by rappaicyou | 2012-10-21 21:38 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by tekuteku at 2012-10-22 20:29 x
凄すぎるー。(+_+)
最近、星の写真にハマっておりまして
夜な夜な?星関係のサイトや写真ばかり見ております。
宇宙についてのNHKスペシャルはいつも興味津々。
私にはこんなの撮れる機材も知識もウデもないですが
市内で撮れる範囲でチマチマと星撮りの練習中です。
ラッパさんに弟子入りしたい気分。
失礼しました…。o(_ _)o
Commented by rappa at 2012-10-26 13:29 x
市内からだとこんな物です、今度星の写真を見せていただくのを楽しみにしています。

by rappaicyou