ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

去川の大銀杏

なかなか行くのが大変な去川の大イチョウに行って来ました、行った事はありますがやはりイチョウはなんと言っても黄葉の時が一番素晴らしさを味わえます。
大きさや立っている雰囲気は垂水のイチョウと同じような感じですが(こちらがちょっと大きい)高台にあり一本立ちの為すごく立派に見えます。遠くから集落の上に立つ様はなかなかの眺めだと思います。
去川の大銀杏_b0163788_20452362.jpg

by rappaicyou | 2010-11-28 20:45 | 樹木 | Trackback | Comments(4)
Commented by rei at 2010-11-30 16:05 x
去川の関所御定番「二見家」のお殿様が満開の黄葉を
眺められていた~お殿様になったつもりで眺めたんですねぇ(^^ゞ
私も娘は姫様の気分で眺めていましたよ(笑)よかった綺麗な時にこれて\(~o~)/
見る場所で雰囲気も変わりますねぇ(^^♪
Commented by rappa at 2010-12-01 08:24 x
近くで見るイチョウもほんとに素晴らしいけど遠くから眺めるこの姿は堂々として見ごたえが有ります。関所から電線のない空間越しに見る姿はよかったでしょうねえ、お酒が進むんじゃないでしょうか?・・・・囲炉裏が似合う風景のように思いました(^^♪
Commented at 2010-12-08 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rappaicyou at 2010-12-12 11:10
そうなんですねあまり気にしていませんでした^^;、そのように改めました。
会社でその件についての講習などもありますが、なかなかそこまでは身に付かないものですね、勉強勉強です^^;

by rappaicyou