ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

宮崎県皇子原古墳公園の彼岸花

わきゃー時から通いなれた道を行って来ました、果して何十回、数百回走ったやら・・・
その頃この公園が在ったのは知っているけど彼岸花があったのは全く御存知でない^^;
七つ森とは違ったいい雰囲気の古墳周りに程よく咲き誇る彼岸花は派手な花の割りに落ちついた自然の雰囲気を作っている。また来年も行きたいと思う・・・・(*^^)v次はロッドも持って・・・(笑)
宮崎県皇子原古墳公園の彼岸花_b0163788_2241479.jpg
宮崎県皇子原古墳公園の彼岸花_b0163788_22415958.jpg

by rappaicyou | 2010-09-23 22:42 | 野草 | Trackback | Comments(4)
Commented by rei at 2010-09-25 11:28 x
一枚目、皇子原古墳公園の良い雰囲気がでてますねぇ~♪
二枚目・・・(ーー;) rappaさんらしい~?なのかな?思いの強さが
しっかりでているような・・・(^^♪
でも影っていいですねぇ 優しい~影は好きですけど・・・(*^^)v
臆病な私は強いものには負けそう・・・(・_・;)ス
Commented by rappa at 2010-09-25 17:49 x
もう少し全体があった方が良かったかなと思ってますがやはり人を避けて撮っているのでこんなものでしょう、
影はコントラストの面白さでグリーンや赤のヒガンバナを引き出すような気がします、ちょこっと見える花や芝の色の美しさが引き立つような^^;
Commented by rei at 2010-09-26 19:24 x
なるほど~♪見方をかえたら~なるほど!!
黒に最初に目がいき、強い印象でしたが・・・・そうですねぇ
緑の鮮やかさ~は感じます~(^^♪
でもrappaさんには直接言えませんが優しい~影がいいなぁ^m^へへへ
Commented by rappa at 2010-09-30 19:36 x
コントラストの弱い風景は難しいかもね、素材の良さが全面に出るのでそう言う被写体を探して見ます(*^^)v

by rappaicyou