ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

熊本城には時々昼の散歩に利用させてもらっております、近くの会社員が二ノ丸公園を颯爽と歩く姿が目に付きますが私はもっぱら城内をさろくことが多いです。ただセッセと歩くよりキョロキョロ眺めながらの散歩が気持ちが良いかなと思います、その為40分くらいの時間で歩くのはせいぜい2500歩位が多いようです、果して運動になっているのか??。
今日は幾つかあるお堀の中で咲き始めたスミレを探してみました、目に付くのはスミレとコスミレ位で今からと言うところでしょうか。城内では桜が咲き始めています、売店裏の桜はもう満開近くで山桜も5分咲きくらいの木もあります、ソメイヨシノの満開時期にはまた騒がしくなるんでしょうねえ、今日はまだ花はありませんがシートを敷いて花見?をしているグループもいましたよ(^o^)丿
b0163788_2249724.jpg

# by rappaicyou | 2009-03-11 22:54 | 熊本城 | Trackback | Comments(2)
熊本市内に在る北岡神社の樟である、
b0163788_23361463.jpg
神社に登る階段の両側に樟が立っております。
今日リコーのR10を衝動買いをしてしまいました、R10での初撮りであります。
# by rappaicyou | 2009-03-10 23:38 | 樹木 | Trackback | Comments(0)
ずいぶん昔のカワセミの写真、新しい写真をゲットしに行かなくちゃ・・・。
b0163788_23133950.jpg

# by rappaicyou | 2009-03-10 23:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
浄信寺と言うお寺にあるハクモクレンの巨木です、この時期ライトアップされて真っ白い樹形が輝いて見られます。
この写真は輝いていませんねえ・・・(^^♪
b0163788_2335483.jpg

# by rappaicyou | 2009-03-10 23:04 | 樹木 | Trackback | Comments(2)