ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カテゴリ:惑星、星雲、月( 23 )

C/2017E4は撮影した二枚の中に写ってはいましたがボロボロです(^^;)
b0163788_15563667.jpg

by rappaicyou | 2017-04-25 15:56 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(2)
ラブジョイは撮れませんでしたがパンスターズ彗星は産山の風力発電のプロペラ越しに撮れました、場所選定がやばかった(^^;)
b0163788_19223840.jpg
ジョンソン彗星
b0163788_19551565.jpg

by rappaicyou | 2017-04-24 19:22 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(4)
久しぶりに天の川を眺めて来ました、SQM21.4と言う条件は最高なレベルでしたがモタモタ・・バタバタと相変わらずの撮影風景をさらしてきました、キツネなどの動物以外はいないので恥はかいても分かりませんけど・・・(^^;)

いつも通りにトリミングをしたら彗星の広がりが大きくていつもより大きく切り取りました。
b0163788_918388.jpg
C/2017 E4を撮影してみましたが画面上では見つけられずあっちこっち動かしていたのでけむけむさんの様に確認は出来ませんでした(^^;)代わりに上がってきたばかりの月を撮ってみました、薄雲が有ったので色が赤いです。
b0163788_9234259.jpg

by rappaicyou | 2017-04-24 09:23 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(2)
上手くポイント指定が出来ないのか下部の一部が大ズレしています、細かな処理方法が分からないので仕方が無いですね(^^;)(弄ってるのはAPエリア200、明るさ5位です)
b0163788_917152.jpg

by rappaicyou | 2017-04-02 09:17 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(4)
月がとっても明るいです、周りに星は有るのかなあと言うくらい、まだ満月では無いのに・・
b0163788_10301896.jpg

by rappaicyou | 2017-03-10 08:50 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(6)
薄雲があっても明るい月が相手してくれました(^^♪
LPS-P2フイルターを外したので月の色が出てますが、目で見る月の美しさはちょっと無理みたいですね(^^;)
b0163788_21195991.jpg

by rappaicyou | 2017-03-02 21:20 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(2)
500frameをSERで撮ったつもりがfitsで撮っていました(T_T)、で1枚物です。
b0163788_16365720.jpg

by rappaicyou | 2017-02-13 16:37 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(4)
久しぶりに見た様な気がするお月様でした。空気は澄んでてゆらゆらも少ない感じでした。
色合いは難しいですね、何だか変な色になってしまいました(^^;)
b0163788_091525.jpg

by rappaicyou | 2017-02-12 00:10 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(2)
月のある時に41Pを撮ってみましたが何だかなあ・・になってしまいます、その後星団をいくつか撮ってみましたがもっと酷い事になってしまいます。処理でどうかなるのか分かりませんが基本は条件を整えて撮影時にしっかり撮る事では無いかと改めて感じています。
41P
b0163788_11521457.jpg
b0163788_11524563.jpg
b0163788_1153033.jpg

by rappaicyou | 2017-02-04 11:53 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(6)
今は曇っています、こんな時だけは天気予報って当たるんですよね(^^♪
b0163788_2233863.jpg
ついでに金星を初めて撮ってみました(^^;)
b0163788_2251010.jpg

by rappaicyou | 2017-02-03 22:03 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(2)