ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カテゴリ:狛犬( 3 )

私が知っている狛犬の中ではこの個体だけが蹄を持っています、熊本県内ではあまり見かけない姿でもあります。
顔付きは獅子の様な、龍のような、足は牛ですかねえ、でも胴体は犬かな?、顔はワニにも見える
b0163788_20212742.jpg

by rappaicyou | 2016-09-19 20:21 | 狛犬 | Trackback | Comments(4)
飛梅は見頃でした、8分咲きくらいで他はちょぼっと・・・。
b0163788_19194254.jpg

by rappaicyou | 2016-02-14 19:19 | 狛犬 | Trackback | Comments(2)
古いのか脆かったのか味のある狛犬です。
顔の向きと口の開きが違います、間違えたのかそのつもりなのか?
b0163788_17465782.jpg
b0163788_1747390.jpg
何を見に行ったかと言うと三角半島の5本の大楠の一つである大見神社の楠を見に行きました、5本の中では一番見栄えのしない楠ですがこれも味でしょう(^^♪
b0163788_925983.jpg

by rappaicyou | 2016-02-11 17:47 | 狛犬 | Trackback | Comments(2)