ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カテゴリ:釣り( 4 )

今日も暑くなりそうだったので水辺に遊びに行って来ました、湧水の水路には小さな小魚が泳いでいます。久しぶりに竿を出して藻のまわりを釣るとオヤニラミがシュッと飛び出して針に掛かってくれました、久しぶりのオヤニラミに懐かしいと言うか嬉しい出会いでした。発色がとっても悪いです、ストロボにホワイトバランスを合わせていなかったからでしょうね、それに頭の向きが反対ですね(^^;)
b0163788_19585733.jpg
b0163788_19590511.jpg


b0163788_19591515.jpg


by rappaicyou | 2017-09-13 20:01 | 釣り | Trackback | Comments(8)
なんか気力が湧かないので久しぶりにキス釣りに行ってきた、ほぼ一年ぶりかもなあ・・、今朝は体のあちこちが痛い
三角の太田尾海水浴場へは子供の頃から青年の頃まで泳ぎに行っていたところですが今はずい分少なくなったらしい・・・
釣果は約1時間半の釣果、潮時は良くないけど魚は多いところです
b0163788_8182659.jpg

by rappaicyou | 2017-05-18 08:18 | 釣り | Trackback | Comments(6)
小一時間の釣りでしたが約10年ぶりのバス釣りをやって来ました。当然と言うか釣れませんでしたが水面と対峙するのは気持ち良かった(^^♪
釣りに行ってないとリストの力がめっちゃ弱っているのが分ります、飛ばないしアクションが甘い・・・今日からダンベルを?
早朝の時間に行ってトップウオーターで釣るってのがジジイの楽しみと言えるでしょうか?、たまには早朝から夜までの色んな釣りを楽しむのも良さそう・・(^_^)v
b0163788_13341911.jpg

by rappaicyou | 2015-09-02 13:34 | 釣り | Trackback | Comments(2)
3年ぶりに鶴見の磯へクロ釣りへ行きました、瀬の名前は分りませんが洞窟の奥にフクロウみたいな鳥がいました(^^;)
釣りの間中気になっていましたが邪魔しないでおこうと近づかないようにして遠慮しておりました、釣りを早めに終了して寒さに耐えていましたが気になって近づいてみました、全然動かないので少しづつ間を詰めて行きましたら・・・なんと\(◎o◎)/!
b0163788_12492395.jpg

b0163788_12494168.jpg
最大45センチの釣果
b0163788_12494871.jpg

by rappaicyou | 2015-02-19 12:50 | 釣り | Trackback | Comments(1)