ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カテゴリ:庭の花達( 62 )

あと一週間くらいで開花の予報が出てきました。近頃宴会花見には縁が無くなりましたがあちこちの桜を眺めに行くのは毎年楽しみでもあります、出来ればゆっくりと桜の木の下で一日を過ごしてみたいものです。ゆとりの無い花見ばっかりしているようなこの頃ですから・・(^^♪
モズを撮りに行ったついでに328X2で庭の花を撮ってみました。
b0163788_1653868.jpg
b0163788_16531948.jpg
b0163788_16532896.jpg
b0163788_16533771.jpg

by rappaicyou | 2017-03-17 16:53 | 庭の花達 | Trackback | Comments(6)
スイセイ・・じゃ無くてスイセンです(笑)
b0163788_10361777.jpg
サザンカもそろそろ終わりです
b0163788_10365678.jpg
ブルーベリーの花芽が出ています、こんな小さな木でも大瓶一杯のジャムが出来ます(^_^)v
b0163788_10383255.jpg

by rappaicyou | 2017-03-06 10:38 | 庭の花達 | Trackback | Comments(12)
あちーッ・・そろそろ夕立が来ないかなあと外に出たらサギソウが咲き始めています、湿地に咲くのを見に行く元気が無いので今年も見る事が出来てとても嬉しい気持ちになりました。
しかし暑いです、夜も暑いので逃げ場がない気がして精神衛生上非常に悪いです。冷房入れたり切ったりし過ぎるのも熱中症になるとか?入れるか入れないかはっきりしろって事でも無いですよね(^^;)
サギソウの背景は曇り空の日陰だと発色が悪いですね(^^;)
b0163788_1710549.jpg

by rappaicyou | 2016-08-02 17:11 | 庭の花達 | Trackback | Comments(10)
ユリの白さは青空に映えます
b0163788_11535192.jpg
四季咲きのバラですかねポツポツと何度も咲きます
b0163788_11535849.jpg
ヒマワリの季節です、我が家に小ぶりのヒマワリが咲いています。
b0163788_1154536.jpg

by rappaicyou | 2016-07-09 11:56 | 庭の花達 | Trackback | Comments(2)
毎年この季節に咲いています、大雨の中で叩き付けられて曲がってしまうことが多いですが今年はスックと庭の真ん中に立っています。雫がきらりと光る瞬間が良いのですがこの雨では無理ですね(^^ゞ
b0163788_7321425.jpg

by rappaicyou | 2016-07-08 07:32 | 庭の花達 | Trackback | Comments(0)
花の名前は分かりませんが雨の中でホッとする光景です。
b0163788_18581321.jpg
b0163788_18582197.jpg
これは佐賀県の蓮池へ運転手として行ってカメラを借りて撮りました。
b0163788_1858286.jpg

by rappaicyou | 2016-06-29 19:00 | 庭の花達 | Trackback | Comments(0)
朝方2時過ぎに目が覚めたけど薄雲に覆われて駄目でした(^^;)
b0163788_9582571.jpg
b0163788_9583293.jpg

by rappaicyou | 2016-06-03 09:58 | 庭の花達 | Trackback | Comments(4)
楽しみ何て書いてしまうとホントの老後の楽しみに聞こえてくる、まあこの時期にしか花を撮ろうって思わないので気が向いたら撮りましょう(^^♪
最後のカットはちょっと違いますが昆虫類も好きなのですぐにレンズを向けてしまいます
b0163788_905947.jpg
b0163788_91628.jpg
b0163788_911258.jpg

by rappaicyou | 2016-05-26 09:01 | 庭の花達 | Trackback | Comments(2)
雨の滴の残る花々を撮ってみた、花は全て開放で撮りますが結構しばらく撮っていると飽きてきます(^^;)
b0163788_1533290.jpg
b0163788_1534335.jpg
b0163788_1535175.jpg
b0163788_1535939.jpg
b0163788_154734.jpg
b0163788_1541573.jpg
b0163788_1542198.jpg
b0163788_1542878.jpg
b0163788_1543583.jpg
b0163788_1544242.jpg

by rappaicyou | 2016-05-25 15:04 | 庭の花達 | Trackback | Comments(0)
まだ倉庫の中など片付けが手についていないけど庭の花は次々と咲いています。D30と50mmF1.4の昔コンビで撮りましたがまだ使える事にちょっと驚いています。
b0163788_18411582.jpg
b0163788_18412365.jpg
b0163788_18414171.jpg
b0163788_18414847.jpg
b0163788_18415662.jpg
b0163788_1842455.jpg
b0163788_18421145.jpg
b0163788_18421842.jpg
b0163788_18422567.jpg
b0163788_18423297.jpg
b0163788_18424279.jpg
b0163788_1842498.jpg

by rappaicyou | 2016-05-23 18:42 | 庭の花達 | Trackback | Comments(2)