ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

C/2017E4は撮影した二枚の中に写ってはいましたがボロボロです(^^;)
b0163788_15563667.jpg

# by rappaicyou | 2017-04-25 15:56 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(2)
ラブジョイは撮れませんでしたがパンスターズ彗星は産山の風力発電のプロペラ越しに撮れました、場所選定がやばかった(^^;)
b0163788_19223840.jpg
ジョンソン彗星
b0163788_19551565.jpg

# by rappaicyou | 2017-04-24 19:22 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(4)
久しぶりに天の川を眺めて来ました、SQM21.4と言う条件は最高なレベルでしたがモタモタ・・バタバタと相変わらずの撮影風景をさらしてきました、キツネなどの動物以外はいないので恥はかいても分かりませんけど・・・(^^;)

いつも通りにトリミングをしたら彗星の広がりが大きくていつもより大きく切り取りました。
b0163788_918388.jpg
C/2017 E4を撮影してみましたが画面上では見つけられずあっちこっち動かしていたのでけむけむさんの様に確認は出来ませんでした(^^;)代わりに上がってきたばかりの月を撮ってみました、薄雲が有ったので色が赤いです。
b0163788_9234259.jpg

# by rappaicyou | 2017-04-24 09:23 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(2)
体調含め調子悪しそろそろ動かねば・・・・(^^♪
何の変化も無いブログを見に来てくれて申し訳ないです(^^)/
b0163788_12594121.jpg
b0163788_12594964.jpg
b0163788_12595885.jpg
b0163788_130693.jpg
b0163788_1301530.jpg
b0163788_1302294.jpg
b0163788_130302.jpg
b0163788_1303989.jpg
b0163788_1304792.jpg
b0163788_1305559.jpg

# by rappaicyou | 2017-04-21 13:00 | 野草 | Trackback | Comments(7)
41P(60秒18枚ディザリング撮影なので滑らかですね)
b0163788_19283441.jpg

ジョンソンすい星C/2015 V2(60秒8枚です、ちょっとザラ付き有り)
b0163788_19292480.jpg

# by rappaicyou | 2017-04-03 19:29 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(4)