ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

久しぶりに月など・・・・

月を撮って彗星でもと思ったらすぐに曇られました(^^;)
久しぶりに月など・・・・_b0163788_21453504.jpg
薄雲の中で撮った29Pを3枚だけコンポジットしてみましたが、たぶんこれでしょうと言う程度です(^^;)
久しぶりに月など・・・・_b0163788_22111095.jpg


by rappaicyou | 2017-09-25 21:45 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(4)
Commented by kem2017 at 2017-09-26 04:36
晴れてるけど、撮影すると残念な事になる日が続いてますね...
Commented by らっぱ at 2017-09-26 12:56 x
安定した晴れ間ってのが全く無いですね、ちょっと晴れていてもすぐに雲が邪魔しに来るし・・・。それにずうっと薄雲が張り付いているし困ったもんですね(^^;)

腰肩が痛くて先ほどまで寝てました、ちょっと動くとすぐに体に響いてきます・・・仕方が無いとは思いながら(笑)
Commented by supernova1987a at 2017-09-29 00:11
とてもシャープな三日月、お見事♪
こちらは全然晴れてくれないので、色々と準備ばかりやってます。
仕方が無いので重い腰を上げて(観念して)フラット撮影の勉強中。
あと、限定セールに目がくらんでBORG89EDの対物レンズをもう1個ポチっちゃいました。全く、自分でも何やってるんだか(汗)
Commented by らっぱ at 2017-09-29 17:25 x
まあどこまでシャープなのかは誤魔化しも有るのでちょっと自信がない所です(^^;)
あぷらなーとさんの検証はフラットも含めて期待しております、色々考えてはいますが安上がりを一番に考慮する為「これ!」と言うのが分かるまで手が出せません(笑)
BORGの98EDですか、考えた事も無い鏡筒ですが、一体何本目なんでしょうねえ(^_^)v

こちらはやっと晴れ間が出て来そうですが体調がなんだか変なので焦り中です・・・(^^;)

by rappaicyou