ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

七ツ森古墳のキツネノカミソリ

シグマの15-30を久しぶりに使って見たらなんか酷い・・・周辺減光も酷いしなんかもやっているような・・
今の季節(彼岸花が咲く一月前くらい)古墳の森の中にキツネノカミソリがたくさん咲きます。
七ツ森古墳のキツネノカミソリ_b0163788_20483775.jpg
七ツ森古墳のキツネノカミソリ_b0163788_20484452.jpg
帰りに涼しい阿蘇草千里に寄ってきました、一仕事を終えた馬がのんびりと晩酌をやっていましたってそんな事はないか・・(笑)
七ツ森古墳のキツネノカミソリ_b0163788_20485491.jpg


by rappaicyou | 2017-08-13 20:55 | 野草 | Trackback | Comments(6)
Commented by supernova1987a at 2017-08-13 21:45
たしかに、なんだかモヤモヤしてますが、周辺光の落ち込みも合わせて、これはこれでなかなか味のある作品ですね。
「この描写を狙った」と言い切れば無問題かと・・・・。
こちらは天候のせいで、全く天体が撮れないので、少しお花写真でも撮ってみることにします。
Commented by kem2017 at 2017-08-14 03:16
レンズもやってるって、どうなってるんでしょう?エアコン効いた車内から出したので結露しちゃってるとか?

七ツ森古墳ってドコ?と思ったら竹田だったんですね...
その感覚だと清和高原天文台はスグソコ...ですかね?(^o^;
Commented by オヤジ at 2017-08-14 07:09 x
「晩酌ーーー」呼ばれたような気がしたので、すっ飛んできました。(笑)
キツネノカミソリって言うんですか。
群生、綺麗ですね。
もともと、桜とチューリップとネジ花(爆)位しかしりませんが、また、1つ、お利口さんになれました。(笑)
Commented by らっぱ at 2017-08-14 09:15 x
あぷらなーとさん、そう言えば昔は普通に使っていたわけであまりの湿度にフイルターがかかっていたのかも・・(^^;)
「これはこれでなかなか味のある作品・・・狙った」と言い切れば・・・」
なるほど そう考えて見ればそれなりに・・・って誤魔化せますね(笑)

気晴らしにはお花の写真も良いですね、何も撮らずにモンモンが一番体に悪そうですから・・・(^^;)
Commented by らっぱ at 2017-08-14 09:26 x
けむけむさん、どうも問題はレンズじゃ無いかも知れません・・(^^;)

ここだけの話ほんとは「狙ったんですよ」・・・(笑)

竹田市は面白いところが多いですね、史跡も多いし水も良いし独特の自然風景も素晴らしいところです、年に数回出かけますが「アッシー君」での出動がほとんどで撮影する気は少ないのが辛いところです。(^^;)
清和よりもっと遠いかも・・清和天文台は国道からが遠く感じるのでめったに行きませんが、12日は清和「道の駅」でトイレ借りて来ましたから・・・なんと言うか(笑)
五ヶ瀬のスキー場より遠くまで行って来たし・・(^^;)
Commented by らっぱ at 2017-08-14 09:32 x
オヤジさん、てっきり水鏡写っているのがオヤジさんだと思ったんですよ、ガブガブ飲んでいたんで晩酌かと・・(笑)

キツネノカミソリなど自然に育ったものは美しいです、一か月後には彼岸花の群生も楽しめますね。日本の花は美しい・・バンザーイ(^_-)-☆

by rappaicyou