ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

睨まれちゃったよ(^^;)

今日は五ヶ瀬方面にウロウロ・・途中の山道で恐いお方に遭遇しました
そんな顔で睨まないでよって言ったら「ハイハイ」と言って帰ってくれました(^_^)v
内心「焼酎買って帰らなきゃ・・」と思ったけど家族が・・・(^^;)
睨まれちゃったよ(^^;)_b0163788_20402980.jpg

by rappaicyou | 2017-05-20 20:40 | その他の色々 | Trackback | Comments(8)
Commented by kem2017 at 2017-05-21 04:14
爬虫類は好きですが、これは怖い (^O^;
遭遇したくないです...
Commented by オヤジ at 2017-05-21 07:59 x
小学生の時は、青大将を首に巻いて遊んでました。
青大将マフラーしてると、父も母も近寄らず、怒られなかったので守護神でした。(爆)
Commented by らっぱ at 2017-05-21 09:04 x
けむけむさん爬虫類は似た様なものですよ、イタズラしないと大丈夫だし・・・・それに美味しいし(^^;)

恐いのはカラスヘビでしょう、毒は無くても追っかけて来ますからねえ(笑)
何度逃げたか・・・(^^;)
Commented by らっぱ at 2017-05-21 09:09 x
オヤジさんの話聞いてるとガキの頃からの性格が見えるようで楽しいですよ(^_^)v
あの「ヌターッ」とした冷ややかさは首には巻きたくは無かったですね、青大将は独特の柔らかさがキモイですからねえ(笑)
Commented by supernova1987a at 2017-05-26 10:08
見事な銭形模様が入ったマムシですね。怖い怖い。
ちなみに個人的に「←ダニ」のキャプションに爆笑してしまいました。でかいダニですねぇ。
気になってググってみたのですが、ダニって結構ハ虫類にも付くんですね。知りませんでした。
Commented by らっぱ at 2017-05-26 19:08 x
あぷらなーとさん、やはりダニに食いつきましたか(*^^)v
この頃ダニによるSFTSが問題になっているので草原へ行くといつも気になっていました、私も初めてダニが付いているのを見ましたので自分的に興味をもって眺めました。
結構草むらに入り込みますのでダニは怖いです、マムシは美味そうとは思いますがそれ程怖いとは思いません、病気になったら炙ったマムシを3センチほど食べさせられていましたので・・・(^^♪
焼酎の方はなぜか飲ましてもらえませんでした(^-^;
Commented by supernova1987a at 2017-05-27 00:05
ダニには「イヤな思い出」がありますので、食いついてしまいました。
学生の頃、私を含めてサークル(コーラス部)内の20名ほどが一斉に「体中がかゆい」と騒ぎ出したことがあって、不審に思った私が自分の患部を少し切って顕微鏡で調べると、ヒゼンダニが!慌ててプレパラート持参で皮膚科に行きました。もしも放置してノルウェー疥癬になったり、各自の家庭内でピンポン感染をしたりしてたら、町中でえらい騒ぎになってたかもです。ああ、今思い出してもカユい。
Commented by らっぱ at 2017-05-28 08:06 x
あぷらなーとさんへ
ヒゼンダニですか、知りませんでした(^^;)
厄介な病を持っているんですねえ、ダニではツツガムシが九州でも発生したり、ちょっと前に話題になった寄生虫など自然界との接触で危険な病が起きる可能性が大きいのでちょっとした情報に敏感になってしまいます(^^;)

この二日ほど撮影の好機だと思ったのですが夜になると強い眠気と遅くなっても起きれない事があって「何で??」と思っていましたが数日前から頻尿の薬を飲んでいて、それが原因で薬を飲んで数時間は影響が有ったみたいです。薬を止めるか撮影に行くかちょっと悩みです、朝からはスッキリしているので昼間は「モンモン・・」夜は「ボーッ」です(^^;)

by rappaicyou