ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

太田尾海水浴場へ釣り行ってきた

なんか気力が湧かないので久しぶりにキス釣りに行ってきた、ほぼ一年ぶりかもなあ・・、今朝は体のあちこちが痛い
三角の太田尾海水浴場へは子供の頃から青年の頃まで泳ぎに行っていたところですが今はずい分少なくなったらしい・・・
釣果は約1時間半の釣果、潮時は良くないけど魚は多いところです
b0163788_8182659.jpg

by rappaicyou | 2017-05-18 08:18 | 釣り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ohatuki.exblog.jp/tb/26864091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オヤジ at 2017-05-18 20:34 x
一時間半ですか。天草は、キスの宝庫なんですね。
この辺、湘南も砂浜海岸なので、もう、キス釣り集まってると思います。
遠くに飛ばすのに夢中な人も居ますけど。
コンポジットじゃなくで天ぷら天ぷら!
美味そ。
Commented by らっぱ at 2017-05-18 20:58 x
オヤジさんは湘南海岸が近かったですねえ、40年位前に友人に連れられて湘南でキス釣りをやりましたよ(*^^)v
天草などとは違う釣りスタイルで感動したのを思い出します、私も飛ばすのに夢中の中の一人ではありますよ(笑)
因みに他にも三人釣り人が居ましたが「0」だったようです(^-^;

昨夜は天ぷらじゃなくてフライにしました、質より量で食べたかったので(笑)・・・・キスのフライは色んなソースで楽しめますから美味しいですよ(*^^)v
Commented by kem2017 at 2017-05-18 22:58
太田尾海水浴場は小学生の頃、父親に連れて行ってもらってたので、懐かしいですねぇ。
セピア色です。
ハゼを釣ってた記憶がありますが、小学生くらいの頃かなぁ?
最近は、三角方面どころか宇土方面すら、まったく無縁です...
Commented by らっぱ at 2017-05-19 08:19 x
けむけむさんもやはりそうですか、昔は熊本ではここが一番の海水浴場でしたからね(^_^)v
今も風景も水色も綺麗ですよ、駐車場が少ない事が流行らない原因を作っていると思っていますが・・・?。

たまには天草方面へのドライブもよござんすよ(^_^)v
Commented by オヤジ at 2017-05-19 17:19 x
湘南海岸に、来られた事あるんですか。
この辺は、砂浜だけど、急に深くなります。
で、両側の茅ヶ崎や大磯は遠浅。
関東大震災で、横ずれでしょうか、平塚だけ、急に深くなり毎年、遊泳禁止で、死者がでるようです。
そう言えば、釣りやってないなーぁ。天草なんか、面白いでしょうね。
Commented by らっぱ at 2017-05-20 19:56 x
オヤジさん、湘南海岸へは40年位になりますがバイパスの近くでキス釣りをやりました、独特の海岸の砂が作った小山?から釣りをしました、離岸流などの影響で出来るんでしょうかねえ(^^;)
他にも小田原や日本海側などでもキス釣りをやっています、今は年に数回がやっとですね(^^;)

湘南海岸で釣りをした時に波が来た時にはサッと陸側を向いて走って戻らないと危ないと教えられました、九州で釣りしてると(特に日本海側)波が来ても気にする事は有りませんからねえ(^-^;
天草も魚の数は少なくなりました、釣り人が少なくて何とか楽しめるのはキス釣り位かも知れません、それも初心者には厳しそうですが・・・。