ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

真似っこマクロⅡ

花の名前は分かりませんがシベの直径は1mm位です、F3・5 35mmマクロで開放とf22まで絞ったものを撮ってみました。「カラーカメラで撮ったらこうなった」と言う様なものです(^^;)
開放
b0163788_18584016.jpg
f22で強調し過ぎのもの
b0163788_18591254.jpg

by rappaicyou | 2017-05-10 19:00 | 機材 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ohatuki.exblog.jp/tb/26847199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kem2017 at 2017-05-10 22:19
こりゃまた、細胞が見えそうな... (^o^)
そろそろネジバナの季節なので咲いてたら、肉薄してみようと思ってます
Commented by supernova1987a at 2017-05-11 00:15
うわー。ここまで拡大されると何の花か分かりませんねぇ。
花びらが茶色なのは赤外線の影響で、本来は白なのだとしたら
ウシハコベでもミミナグサでもなくて、ええと、ほら盆栽のコケの間とかから生えてくるヤツ・・・そうだ、ツメクサ!?
いやはや「この花はなーんだ?」ってクイズだったら・・・降参ですねぇ。
Commented by らっぱ at 2017-05-11 08:33 x
けむけむさん、もうすぐネジバナですねえ(^_^)v
この季節は一番の楽しみですね、スマホ拡大はとても楽しめそうです(^_-)-☆
Commented by らっぱ at 2017-05-11 08:36 x
さすがあぷらなーとさん、これはアメリカフウロでした(^^♪
花弁はピンクです、もう少し全体が分かると良かったですがこれだけの情報でよくいくつかの種類を探せますね・・流石としか言いようが無いです(^_^)v
Commented by オヤジ at 2017-05-11 08:36 x
ミツバチまーやは、こんな世界を飛び回っているんですかね。
凄い!
庭の芝生、ネジバナが咲いてしまって、引っこ抜けずに何時も困る位、面白くて綺麗ですね。
Commented by supernova1987a at 2017-05-11 10:13
アメリカフウロでしたかー。
全く別路線に走ってましたね。
しかし、意外性のある写りで楽しめました♪