ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

小さい花など・・・

体調含め調子悪しそろそろ動かねば・・・・(^^♪
何の変化も無いブログを見に来てくれて申し訳ないです(^^)/
小さい花など・・・_b0163788_12594121.jpg
小さい花など・・・_b0163788_12594964.jpg
小さい花など・・・_b0163788_12595885.jpg
小さい花など・・・_b0163788_130693.jpg
小さい花など・・・_b0163788_1301530.jpg
小さい花など・・・_b0163788_1302294.jpg
小さい花など・・・_b0163788_130302.jpg
小さい花など・・・_b0163788_1303989.jpg
小さい花など・・・_b0163788_1304792.jpg
小さい花など・・・_b0163788_1305559.jpg

by rappaicyou | 2017-04-21 13:00 | 野草 | Trackback | Comments(7)
Commented by kem2017 at 2017-04-21 13:54
あーいいですねぇ
道端の小さな花は好きです

昨日は長崎、今日は都城から宮崎来て打ち合わせと、生臭い話ばっかしで、すげー消耗してます
ドヨウノ夜晴れないかなぁ
Commented by らっぱ at 2017-04-21 18:21 x
お疲れ様です<m(__)m>、私も人生に疲れて来ました(笑)

明日は晴れそうですね、無理してでもどっかに行こうと気合を入れています(^^;)
今まで全く気合が入らず疲れてしまってましたが何とか生き返って来そうですのでカンフルのつもりで明日の晩は行きます(^_^)v
Commented by オヤジ at 2017-04-21 19:59 x
このお写真だけ拝見したら、ハタチのお嬢さんblog!
綺麗な夢の世界ですね。
一眼レフは、面倒臭いので、スマホです。(汗)
Commented by supernova1987a at 2017-04-21 23:35
ツツジに馬酔木にスミレにカタバミにムラサキカタバミ、さらにニリンソウ?にイチゴ?にオドリコソウまで!(お花写真から暫く遠ざかってたため名前は自信ないです)
とにかく、実家の解体工事で庭が更地になったため草花が全滅した私からすると垂涎ものの花達。しばし時間を忘れて見入ってしまいました。
Commented by らっぱ at 2017-04-22 09:29 x
オヤジさん、あたしまだハタチちょっと過ぎのおかまさんなのよ(^_-)-☆

なに、構図やなんやら面倒なのでボケで誤魔化しするために一眼ですよ、いつも傍に転がっているので撮ろうと思えばすぐなんですよ(^^♪

日の丸構図バンザーイ・・\(^o^)/
Commented by らっぱ at 2017-04-22 09:40 x
あぷらなーとさん、流石にお花の名前なども良くご存じで(^_^)v、私は図鑑をいつも手元に置いて確認しています、記憶も一年で消去してしまうので毎年再確認ばっかりしてます(^^;)

これらの花達は見過ごされそうな感じですが良く見渡すとそこら中に輝いていますねえ、今年は毎年恒例のキスミレ等の草原の花見がまだできていません、いつになるか・・・
あぷらなーとさんも早く花にも目を向けられるようになると良いですね、近頃の記事は読んでると目が霞んで内容が分かりません、やっぱり年のせいですねえ(^^♪
いや、たぶん霞が取れてちゃんと読めれば少しは分かると思うんですが・・・・なかなか濃い霧がかかっているようで・・(笑)
Commented by オヤジ at 2017-04-22 11:30 x
矢張り、レンズが変われば題材も代わりますね。
でも、こんなに綺麗に撮れた事ないです。
基本、一眼レフって、難し過ぎるので。

by rappaicyou