ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

薄雲の月

上手くポイント指定が出来ないのか下部の一部が大ズレしています、細かな処理方法が分からないので仕方が無いですね(^^;)(弄ってるのはAPエリア200、明るさ5位です)
薄雲の月_b0163788_917152.jpg

by rappaicyou | 2017-04-02 09:17 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(4)
Commented by kem2017 at 2017-04-02 13:25
あれ?晴れてましたっけ?
今夜晴れる予報だけど、怪しいですね
おまけに強風...
Commented by らっぱ at 2017-04-02 16:43 x
雲の合間に晴れた部分がちょっとあったり・・・、最後には雨にも降られました(^^;)
今日は花見に行って来ましたが強風で途中には雨も降ったりで変な天気が続いています、今夜もどうなんでしょうねえ、やる気はあるんですが・・(^^♪
Commented by カメラde遊ing at 2017-04-02 20:07 x
薄雲の時は見た目ハッキリ見えているようでも、なぜかズレることがありますね。
マニュアルでAPを設定してもダメなので、フレームをかなり絞らないとダメなのかなって思っています。(結局一枚になっちゃったりします)
APがズレたフレームだけ外せばいいんでしょうがそれを特定する術を知りません。
なんか方法があると思うんですけど・・・。
Commented by オヤジ at 2017-04-03 06:30 x
地元の祭りで、三日程、天体観測は全く出来ず。(笑)
庭で神輿担ぎ、お付き100人以上に飲み食いの接待。
3歳児位を、ピラー脚に登らせる、お母さんには驚きました。(汗)
さて、オヤジも観測再開です。
春は、短時間でも、即、準備ですね。
月、木星等もターゲットにしないと。(笑)

by rappaicyou