ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

月齢3.8

薄雲があっても明るい月が相手してくれました(^^♪
LPS-P2フイルターを外したので月の色が出てますが、目で見る月の美しさはちょっと無理みたいですね(^^;)
月齢3.8_b0163788_21195991.jpg

by rappaicyou | 2017-03-02 21:20 | 惑星、星雲、月 | Trackback | Comments(2)
Commented by オヤジ at 2017-03-02 22:37 x
新月を過ぎた月を見ると、焦りますね。
その点、満月からは、ルンルンな日々です。
一年中、新月でいてくれないかとも思いますが、お月様にもご都合が。(笑)
Commented by らっぱ at 2017-03-03 10:33 x
そうですねえ、「あらもう月が出てきた・・」って一昨日の晩に気が付きました、ちょっと焦っていたりして・・(笑)
新月の時には頑張ろうと思ってもお天気次第でもあるしなかなか難しい遊びです(^^;)

私的には2Pエンケ彗星がもう撮れなくなるのかって残念な気分でもあります、もう撮る事は無いんでしょうねえ(^^;)

by rappaicyou