ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

2/21の2Pだけは上手くいかないSI8

短周期彗星の問題は解決できましたが低空のエンケ彗星(2P)だけはメトカーフコンポジット出来ません、何故でしょう?
この画像の様にステラナビからのデーター収集はよろしいのですがSI8のコンポジットパネルでは「画像マッチングエラー」になります、データーの取得は出来るのでバッチで「基準点」を打ってコンポジットすれば問題ないのですがどこでエラーになっているのでしょうね。
どなたかエラーにならなかった方は居られませんかねえ・・(^^;)
考えられる事は地面に近いモヤで星の数が少ないのと空気による歪みが出ているのかと思います、もう少し早い時間に撮影出来ていたら問題なかったのかこれからの課題ですね(^^;)
2/21の2Pだけは上手くいかないSI8_b0163788_1251959.jpg

by rappaicyou | 2017-02-26 12:05 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(0)

by rappaicyou