ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

41P、45P、C/2015V2

周期彗星もコンポジット出来るようになったので非常に正確に彗星の形が表現できます、45Pの様に動きが速い彗星は角度調整で1度単位で調整していましたが一発で出来るようになりました\(^o^)/
撮影は産山です、熊本市内はモヤっていましたので少しでも暗いところを求めて行きました。
41P
41P、45P、C/2015V2_b0163788_19375515.jpg
45P
41P、45P、C/2015V2_b0163788_19381930.jpg
C/2015 V2ジョンソン彗星
41P、45P、C/2015V2_b0163788_1939373.jpg

by rappaicyou | 2017-02-25 19:39 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(4)
Commented by けむけむ at 2017-02-26 03:05 x
産山行かれてたんですか
夕刻のモヤモヤで諦めて寝てました (^o^;
Commented by らっぱ at 2017-02-26 11:57 x
産山へ行きました、市内はモヤモヤでも十分な暗さがありますから・・・、雲さえなかったら(少々の雲でも)楽しめます(^_^)v

GPVを見てると山鹿辺りはいつも晴れている確率が高い様に感じます、あの辺りに良い場所無いですかねえ(^^♪
Commented by supernova1987a at 2017-02-28 00:07
本田ムルコスパジュサコバの美しさにノックアウトされました。結局、連日ドタバタしていて撮影できませんでした・・・・。なんとも羨ましい限りです。
Commented by らっぱ at 2017-02-28 08:16 x
あぷらなーとさんへ
そうなんです、珍しいような尾の状態で無理して撮影に行って良かったと思っています(^_^)v

何だか大変なお仕事みたいで自分の時間が取れないのは厳しいですね、私的には少ない時間ですから出来る時にやっておきたいってのが思いでもありますね(^^♪

by rappaicyou