ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

しばらくは天気も悪そうで月の出番ですねえ

41Pを撮りました、薄雲でボンヤリした空でした(^^;)
しばらくは天気も悪そうで月の出番ですねえ_b0163788_111437.jpg
45Pを撮りたかったけど雲がビュンビュン・・隙間を狙いましたが存在は確認できず、V2も雲が邪魔してガイドブレブレ・・
しばらくは天気も悪そうで月の出番ですねえ_b0163788_1124969.jpg

by rappaicyou | 2017-02-07 11:02 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(3)
Commented by けむけむ at 2017-02-07 12:20 x
ありゃ、ボンヤリでしたか...
寒いけど、空は春になってきたのでしょうか...
Commented by らっぱ at 2017-02-07 13:01 x
昨夜は(今朝)ボンヤリ+早い動きの雲です(^^;)
先ほどメトカーフ再挑戦したらあっさりとコンポジット出来ました、失礼いたしました<m(__)m>
コンポジットする元画像の品質によるのかもしれません、しっかりした画像なら問題なく出来そうです(^_^)v
Commented by オヤジ at 2017-02-08 19:12 x
本田・ムルコス・パジュサコバ彗星が、先日は西の空と聞き諦めてましたが、今、何と!東の40度とか。
どんなパラメータで撮影すると、比較明合成できるんですかね。
多分、キャプチャーソフトでは見えないし、赤道儀のお同期とか、GainとはExpとか。(汗)
又とないチャンスみたいなので、ノウハウをお聞きしちゃいます。(汗)

by rappaicyou