ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

河川敷の鳥

この何年かは主にモズばっかりでしたが河川敷で普通に見かける鳥を撮ってみました。
ツグミ
河川敷の鳥_b0163788_200869.jpg
シロハラ
河川敷の鳥_b0163788_200218.jpg
コチドリ
河川敷の鳥_b0163788_2003859.jpg
キセキレイ
河川敷の鳥_b0163788_2005182.jpg
ノスリ
河川敷の鳥_b0163788_201236.jpg
ヒドリガモ
河川敷の鳥_b0163788_201148.jpg

by rappaicyou | 2017-01-06 20:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by けむけむ at 2017-01-07 03:54 x
アクティブですねぇ!
最近、週末、撮影以外で外出することが皆無です。
不健康極まりない...orz
Commented by supernova1987a at 2017-01-07 05:55
メジャーどころを一網打尽、痛快ですねー。
実は初代BORGを昔買った時は鳥撮り用だったのですが、最近全く撮影していません。今年は酉年だし、久し振りに再開してみようかなぁ。
Commented by らっぱ at 2017-01-09 09:47 x
けむけむさん、たまには他の活動も出来る位の余裕が生まれると良いですね(^^♪
体調を整える為には今の時期が大事かもしれんですよ、十年後に思い通りに撮影やらなんやらやる為には・・(^^♪
頑張りましょう\(^o^)/
Commented by らっぱ at 2017-01-09 09:59 x
あぷらなーとさん、BORGはシャープで良いですね、今はカメラメーカーのレンズも良くなりましたが、以前は結構甘い描写でもう少しどうにかならないかななんて思っていました。その頃からBORGの描写は切れが有りましたね(^_^)v
ロクヨンなどを持って鳥を撮影していた頃はまだ体力も有ったので重さなど関係ありませんでしたが、今ならBORGで組みたいですね(飛び物はどっちみち撮れないので(^^;))

たまには鳥を眺めるのも良いですよ、特にブラインドの中で見る鳥は自由で美しさをより感じます(^^♪
私も年に2回ほどですから一日ゆっくりと水辺で鳥を見ていたいと思いますがなかなかです・・夢ですね(^^;)

by rappaicyou