ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

144P 串田彗星 11/2

地平線付近はガスがかかっていてボンヤリでした、暗さはSQM21.20位で良いんですが一枚画像では見つけられないくらいぼんやりしています(^^;)
144P 串田彗星 11/2_b0163788_10141738.jpg
C/2015 V2 ジョンソン彗星
144P 串田彗星 11/2_b0163788_1191384.jpg

by rappaicyou | 2016-11-02 10:14 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2016-11-02 20:43 x
今夜も透明度がめちゃくちゃ悪く、山は霧まで出てました(ヘッドライトが光の筋になるくらいの霧)
挙句、猫がたくさんとイノシシの子供がガサガサするので、何も撮影せずに尻尾を巻いて逃げ帰ってきました (-_-;
Commented by らっぱ at 2016-11-02 21:22 x
あらあ逃げ帰ったの~(^^;)
今双眼鏡で空を眺めてきましたが双眼鏡でもあんまり見えなかったですよ、撤収は正解かな(^^♪

またの機会に頑張りましょう(^_^)v
クロの刺身でちょこっと一杯です(笑)

by rappaicyou