ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

HDRの話題のついでに

昔、樹木を撮っていた頃の画像です、HDR処理で樹木の影の部分も描写されて木の形が分かります。普通に撮ると(1枚の画像では)暗部は潰れて時には空も潰れてしまう事があります、派手な彩度の聞いた写真では無く彩度を抑えた普通の感じで仕上げる事が出来ます。これはちょっと派手目ですが・・・
今のPSのHDR処理は普通の画像を作るのが基本になっているようで色々試すことが出来てさすがphotoshopだと思っています。
HDRの話題のついでに_b0163788_924141.jpg
このイチョウの木は日本で2番目の大きさと認められたものです(福成寺の銀杏)美里町
HDRの話題のついでに_b0163788_930987.jpg

by rappaicyou | 2016-10-01 09:24 | 樹木 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2016-10-01 13:43 x
究極の派手盛りですよね
この調子で晴れたら西原行こうかと思います
風があればダルメシアン
東屋は車多そう…
どっかにいい場所無いかなぁ
Commented by けむけむ at 2016-10-01 15:06 x
坂道ポイントのちょっと先、牧草ロールポイントの近くですが、どうでしょうか?
下は土みたいなので、三脚が沈み込むかも知れせんが、道路からちょっと入ってて、東と南は暗そう。
牛が近くにいるので、ちょっと匂うかも...
//www.google.co.jp/maps/place/32%C2%B049'14.1%22N+130%C2%B054'58.3%22E/@32.820591,130.9156358,166m/data=!3m2!1e3!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d32.820591!4d130.916183?hl=ja

by rappaicyou