ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カマキリなど

今年の梅雨は「梅雨の中休み」が無かったようです、これでもかこれでもかと言う様に雨が降り被害を大きくしています。公式発表はまだないので梅雨が終わった訳では無いですが雨が止んでホッとした気持ちになっています。庭に出てみるとカマキリや蝶やダンゴムシなど色々見かけます、蝉の鳴き声も激しく聞こえてきます。上を見て雲の切れた青空も良いですね体が軽くなったような気がします
カマキリなど_b0163788_7444815.jpg
カマキリなど_b0163788_7445721.jpg
カマキリなど_b0163788_7451128.jpg

by rappaicyou | 2016-07-15 07:55 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
Commented by けむけむ at 2016-07-15 19:53 x
カマキリは捕まえると、生意気にカマで攻撃してきたりするけど、平気です。
でも、ナナフシは数m離れた場所に居ても、キショク悪くてしょうがないです。
あいつだけは、さっさと絶滅して欲しいものです。
ゴキブリだって素手で触れるんだけどなぁ...
Commented by らっぱ at 2016-07-16 11:45 x
エッナナフシが怖い・・・・うっそー(>_<)
私は何ともないですが疑問が増えた(笑)、先日も甲佐でトイレに居るのを見ましたが持って帰ろうと思ってて忘れてきました、残念(^^;)
今朝は死んだゴキブリを捨てさせられましたが、あまり直接触りたくは無いですが特に嫌いと言う事は有りません、夜暗いところで突然ぶつかってくるのは嫌ですが・・・(^^;)

カマキリのお腹は針金が入る事も多いので触るのは好きではありません、去年も団地の中で蠢いているのを見かけましたがよく世代が続くもんですね(^_^)v
体調悪いです・・原因不明
Commented by けむけむ at 2016-07-16 14:36 x
カマキリはいいけど、ハリガネは嫌ですね...
ナナフシよりはマシだけど。

体調不良困りましたね。夜遊びやら遠征やら控えてご自愛ください。
Commented by らっぱ at 2016-07-18 22:39 x
明日でもナナフシを探してきましょう、たぶんまだ居ると思うのですが・・(^_^)v
そう言えば中国でしたっけ?でっかいナナフシが見つかったとかテレビ?で見ましたがその位デカいとさすがに「ちょっと・・」と言う気になりますね(^^;)

by rappaicyou