ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

パンスターズ彗星 20160519

地震に起こされました(^^;)、で時間が出来たので撮影してみましたが薄雲の中でガイドはぶれるし何とか存在は確認出来た様な感じです。
パンスターズ彗星 20160519_b0163788_8412634.jpg

by rappaicyou | 2016-05-19 08:41 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2016-05-20 03:42 x
いやいやいや、緑色だし、十分な写り方ぢゃないですか?
週末は満月だし、来週は天気悪そうなので、最初から諦めムードになってます。
鹿児島から帰ってきて、今日は福岡です。
来週は、群馬行って、佐賀行って、鹿児島の予定。一番忙しいシーズンです...
で、気が付くと梅雨入りなんでしょうね
Commented by らっぱ at 2016-05-20 08:28 x
発色が良いのはそれだけ大きな彗星だと言う事でしょうか?
次は月初めまでは我慢ですね、あまり明るくはなってないらしいけど私的には十分大きくて明るいです、眼脂出来たらもっといいですが・・(^_^)v

九州周遊の旅ですね楽しんでください(^^♪
ホタルも飛び始めました、地球は相変わらず回ってます(^_^)v

by rappaicyou