ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

胃カメラ飲んできた

ここ数日胃の周辺が苦しくなったり胸焼けしたり気力も無くなるほど体調不良でしたので、差し当たり消化器内科へ行って来ました。
当然みたいに胃カメラを飲んで見ました、胃壁が荒れてビランなんとかかんとか・・・ついでにピロリ菌の検査もしてみたら当たり前のように住んでいました(^^♪

一週間薬を飲んでピロリ菌退治を行うことになり薬をたくさんもらってきました、胃の薬も貰って明日からは薬漬けの一週間になります(*´Д`)

まあ診断はそんなところなんですが胃カメラをやった後の喉が痛くてたまりません、今まで20回以上胃カメラはやりましたがこんな事は初めてです、やっぱ無理して喉に突っ込みやがったのかなと少々怒りを感じております。腹立つなーー<`ヘ´>
by rappaicyou | 2016-03-09 21:22 | その他の色々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohatuki.exblog.jp/tb/25484505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けむけむ at 2016-03-10 00:27 x
おやや、病人発見。
胃カメラはかなり差がありますね。最近は服部胃腸科です。あそこはとても気持ちいいです。
胃カメラがキモチ言い訳ではなくて、鎮静剤の点滴で瞬時に意識が無くなって気が付いたら、数時間経ってて、すごく熟睡してるのか、気分がスッキリします。

ぴろりんは当然のように住んでますが対峙すると胃酸過多が悪化するってんで同居を続けてます...

今夜も結石地獄です。トホホホホ
Commented by らっぱ at 2016-03-10 08:56 x
病院によって違いが有るのでしょうか?、事前の喉の麻酔がスプレーだけで行いましたが、今までの病院では二種類の麻酔を使っていましたし安定剤の打つタイミングも少し違いました
まだ体が緩んで無い時に無理してカメラを差し込んだのじゃないかと思ったりしています。まだ痛いです(-_-;)

ピロリ菌は確かに胃酸過多が出てくる副作用があると書いてあります、若い頃から胃酸過多に悩まされていてこの歳になってあまり感じなくなっていましたが悪くなるのは困りものだなあと思います、
なんか悩みますね、止めようかなあ・・(^^;)