ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カタリナ彗星 3/5 ステラショットでディザリング撮影

GPVで通る雲の間に晴れ間もありそうだと早めに準備して撮影を開始し、早めに止めてダークとフラットを撮りました。が、いつまで経っても晴れの状態が続いています??
どうせ曇るのだろうと片付けましたが12時過ぎても晴れていました、なんちゅう予報でしょうね(^^;)
移動も少ないので58カットをコンポジットしていますがダークフラットしてもザラザラ感はあります、強調処理するので仕方が無いとは言えるのですが・・・・
b0163788_10392321.jpg

ステラショットを使ってディザリング撮影風をやってみました、上の画像と比べてノイズ感が違います
b0163788_11204177.jpg

by rappaicyou | 2016-03-06 10:39 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ohatuki.exblog.jp/tb/25466496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けむけむ at 2016-03-07 07:56 x
今夜は良さそうですねぇ
ブログにアストロアーツさんからコメント貰っちゃいましたよ(^_^;)
Commented by らっぱ at 2016-03-07 08:15 x
コメントありましたねえ(^_^)v
どこかで見てるのか?誰かが知らせたか?・・・話が大きくなる前に釘を刺された何てことは無いですね(^^♪
苦情受け付ける側の気持ちが分かるけむけむさんですから(^_^)v

今朝ははよからよか天気でしたねえ、3時に起きてみたけど気合は入りませんでした
群馬出張ご苦労様です<m(__)m>