ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カタリナ彗星 1/12

5時半起き晴れてます(^_^)v
カタリナとパンスターズ2彗星、ラブジョイ彗星を撮りましたがW2とQ2は同定出来ませんでした(^^;)
テールはほとんど分かりません(機材は7Dに328f2.8共通)
カタリナ彗星 1/12_b0163788_8532778.jpg
カタリナ彗星 1/12_b0163788_16192325.jpg
C/2014S2
カタリナ彗星 1/12_b0163788_8533817.jpg
ゴリゴリ強調すると尾が分かります
カタリナ彗星 1/12_b0163788_8534750.jpg

by rappaicyou | 2016-01-12 08:54 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2016-01-12 19:48 x
これは自宅からですか?
今朝、出勤しようとしたら、金星が見えてたのでびっくりぽんでした。
まさか晴れてたとは...
Commented by らっぱ at 2016-01-12 20:55 x
今朝の撮影です、GPVの予想で晴れそうだと思ったのでそのつもりで起きましたが予想以上でしたね(^_^)v
気温は3.5度でした、シートを敷いてごろっと寝転んでいましたが流星は流れませんでした(^^;)

by rappaicyou