ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

カタリナ彗星 1/9

朝に目が覚めたら薄雲はあるが晴れていました、何ちゅう事かセットし終わる頃にはまたも薄雲・・・(^^;)
そのまま露出をかけて放置してたら明るくなるのと一緒に晴れて来ましたので何とか写すことが出来ました(^_^)v
明るいのでデカく写りますね、328の画角を800mm位の画角に切り取ってこんなにデカい\(^o^)/
カタリナ彗星 1/9_b0163788_810193.jpg

by rappaicyou | 2016-01-09 08:11 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2016-01-09 09:24 x
カタリナでかいですねぇ
近地点はそろそろでしたっけ?
Commented by rappaicyou at 2016-01-09 19:12
1月17日でしたっけ?、後は暗くなるだけですね(^^;)
あと一週間で撮る機会が有るかなあ、天気予報って当たらない季節なんでしょうかねえ
明日の朝でもちょっとした晴れ間があれば二階で撮って見ます、ちょっとした雲が有ってもデカいから写るだけは出来そうかな(^^♪

by rappaicyou