ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

パンスターズ彗星S2とW2

ちょっとの時間しか撮影できそうになかったけど無理していきました、阿蘇平野はカスミの中・・
ボンヤリとした空気の中を外輪山へ上がると少しマシな状況でした、月明かりの中でこの二つの彗星はとりましたが写るもんですね(^^♪
C/2014 S2尾がひねているように見えます
パンスターズ彗星S2とW2_b0163788_924660.jpg

C/2014 W2
パンスターズ彗星S2とW2_b0163788_932013.jpg

by rappaicyou | 2015-10-26 09:03 | 彗星、流星 | Trackback | Comments(3)
Commented by けむけむ at 2015-10-26 09:05 x
月があるときに撮影ですか?
Commented by けむけむ at 2015-10-26 09:21 x
土曜日に流星群かもって情報が出てるらしいです。アジアが条件いいらしいですよ
Commented by らっぱ at 2015-10-26 14:06 x
この二つは月がある時の撮影です、67Pは一度も撮ってなかったのでちょうど月が沈んでから撮りましたがISO6400でノイズだらけでした
土曜日は「おおぐま座λ流星群」ですね、私は広島なので観察は出来ませんがホテルが少し田舎なのでもしかしたら・・・どうでしょうねえ(^^♪
双眼鏡の小さいのはいつも持っていますので退屈しのぎにはなりますが流星は2倍のビクセンが良さそうです、重いですが(^^♪
今朝は二個双眼鏡の視界に入って来ましたよ、珍しい事でした(^_^)v

by rappaicyou