ブログトップ | ログイン

野の花と星達に会えるといいね

ohatuki.exblog.jp

庭の花や野の花を見たり銀杏を見たり星を眺めたり・・・いやいや「美味しいものを・・」が優先かな。

ネジバナが咲き出した、夕方目に付いたものを・・

小鉢になぜか毎年一本だけ咲いてくるネジバナです、周りはツボスミレ?
ネジバナが咲き出した、夕方目に付いたものを・・_b0163788_19414138.jpg
ネジバナが咲き出した、夕方目に付いたものを・・_b0163788_1942043.jpg
ツマグロヒョウモン
ネジバナが咲き出した、夕方目に付いたものを・・_b0163788_19421162.jpg
ネジバナが咲き出した、夕方目に付いたものを・・_b0163788_19434218.jpg
ネジバナが咲き出した、夕方目に付いたものを・・_b0163788_19435011.jpg

by rappaicyou | 2015-06-18 19:44 | 野草 | Trackback | Comments(2)
Commented by けむけむ at 2015-06-18 21:45 x
おおおお!ネジバナ!
熊本で野生のネジバナ見たことないです...
先日、DIY店で巨大ネジバナを購入したら秋に咲くと書いてありました
Commented by らっぱ at 2015-06-18 22:07 x
巨大ネジバナですか、見ものですね秋が待ち遠しいかも(^^♪

ネジバナは県内何処にでも咲いています、家の隣の芝生にも白花がワンサカと咲きます、自然の物かどうかは分りませんが(ほとんど土木工事で移転してきたものだと思いますが)芝生の公園だとほとんどの所で咲いています。
繁殖力が物凄く強いみたいで何年か前に一二本見つけたのが今では束になって出てきます、ちょっと夢が壊れる感じがしております(^^;)
自然のネジバナと言えるものは何処かに有るのなら確かめたい気持ちです、九重の草原にもたくさんありますし白花が出る場所も知っていますが自然物かどうか??

by rappaicyou